三木市のイベント情報

三木市のお花見2022

2022/3/27 三木総合防災公園 撮影:西山智子さん
子ども連れのご家族のお花見はみきっこランドが人気です。

桜の季節。三木市内のあちらこちらでの咲く桜の様子は圧巻ですよ。 ドライブしながら見る景色も最高ですが、やっぱり、直に見てみたい。 「じゃぁ、どこに行けば桜が観られるの?」ということになるかと思いますが、

そんな時のアイテムが、『みきのさくらMAP』です。 三木市観光協会が発行しているA4見開きのリーフレットで、三木市に対する土地勘がなくても、三木の全容からスポットを落とし込んであるので、わかりやすいと評判です。 三木の桜、是非、このリーフレット片手に、廻ってみてください。 ※ こちらは『みきのさくらMAP』の桜箇所一覧です。それぞれの桜スポットにGoogleマップがついていますので『桜巡り』のお伴になさってください。

みきのさくらMAP (1)

みきのさくらMAP (2)

▼三木の桜2022写真募集▼ 2022年、三木市で撮影した桜の写真をご提供ください。一緒に三木の桜YouTubeや三木の桜アルバム2022など三木の桜に関する情報発信をしていきましょう。詳しくはこちらをご覧ください。▼This is MIKI 桜YouTube2021▼

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景