三木市のイベント情報

4/27 玉置亭下駄履き寄席・露の吉次落語会(旧玉置家住宅)


下駄を履いて来れるほど気楽な気分で来てほしいという思いで名付けられた「下駄履き寄席」。
昨年末、多くのお客様に見守られる中、大復活を果たしました。
「下駄履き寄席」は、緑が丘の宝寿司で「露の吉次さん」の落語会として行われてきました。
大将が店を閉めるに伴ってやめることになったこの歴史ある「下駄履き寄席」。
場所を三木市を代表する観光施設「旧玉置家住宅」に変えてもなお「下駄履き寄席」という名を引き継ぎ、お気軽にお越しいただけるような会にしたいと思っています。

日時 4/27(土)開場12:30 開演13:00
場所 旧玉置家住宅 離座敷
料金 1000円
(問•申込)090-6915-3869(森田)9:00〜19:00

席数に限りがあることから、事前予約制としています。
必ず、事前にご連絡をいただきますようお願いいたします。

【あなたの得意を募集しています】
This is MIKIでは皆さまの得意を常時募集しております。
お気軽にお問い合わせください!
あなたの得意をThis is MIKIにお寄せください!
(問・申込)090-6915-3869(森田)9:00〜19:00

【YouTube:見事に復活した前回の寄席の様子】

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景