三木市のイベント情報

1/31 おとなのためのおはなし会~ストーリーテリングとミニ入門講座~(中央図書館)

毎月第2土曜日、三木市立中央図書館で「おはなし会」を行っている「ストーリーテリング三木」による「おはなし会イベント」に参加してみませんか。
物語を聞くことは本を読む時とは違う楽しさがあります。”癒しの時間”にもなる「耳からの読書」をぜひ体験してみてください(申込不要)

日時:1/31(水)10:30~12:00
場所:三木市立中央図書館 視聴覚室
料金:無料(申込不要)

【さるとるポイント】

「ストーリーテリングってなに?」って思わた方は僕だけではないはず。
というわけで、1/10、主催者のストーリーテリング三木さんの例会にお邪魔をして、「ストーリーテリングとは?」「ストーリーテリング三木とは?」など、教えていただきました。
タイトルには「おとなのための・・・」とありますが、「おはなし」の題材はこどもさんにも楽しんでもらえるものなので、興味のある方ならどなたでも楽しんでいただけるとのことです。
「インタビュー」は、1/15(月)【みきらぢサンナナ(月)】16:10で放送(エフエムみっきぃ76.1㎒)したものを、下に貼り付けております。また、「インタビュー記事」を【さるとる情報局(WEB)】にアップしておりますので、ご参考になさってください。

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景