三木市のイベント情報

11/14~11/27 甲冑・装束展~勇と雅の世界~(中央図書館)

■甲冑・装束展~勇と雅の世界~■

三木甲冑倶楽部発足20周年を記念してイベントを開催します。ご来場をお待ちしています。

甲冑・装束展

三木城主別所長春公を偲び、三木市の歴史と文化を広く伝える三木甲冑倶楽部会員が制作した甲冑などを展示します。

展示期間

令和3年11月14日(日曜日)~27日(土曜日) 午前10時~午後6時
※11月25日(木曜日)は図書館休館日のためお休み、 最終日は午後3時まで

展示場所

中央図書館 1階エントランス

特別アトラクション≪着物×現代ファッションshowなど≫

和と現代ファッションがコラボした衣装などを通して、和装着物の世界を体感していただくイベントです。

 日 時

令和3年11月21日(日曜日) 午後1時~2時

会 場

中央図書館 1階エントランス

主 催

三木甲冑倶楽部
甲冑制作を主とし、修理保全、甲冑用具・衣装の制作、維持管理を行い、別所公春まつり武者行列の企画・運営を行っています。

協 力

中央図書館

その他

新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じた上で開催します。
※今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、急きょ中止または延期する場合がありますのでご了承ください。

問合せ先

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景