三木市のイベント情報

【中止】5/2 ヨーガと春の食養生 (神戸市西区 高和自然環境センター)

■ヨーガと春の食養生■

※緊急事態宣言により、神戸市有施設の閉館・閉鎖の為、延期させて頂きます。※

冬の間に蓄えた新しい命が芽吹き
花が彩どりに咲き誇り
新緑はまぶしい輝きを放つ。
陽の力が増してくる春の自然界

同時に人間もまた、自然の一部として
春ならではの心身の状態がやってきます。
心は浮き足立つかのようにふわりと、
そして身体は排出しようと頑張ります。
冬の間に、ぎゅっ、と貯めていたものが流れ出す季節です。

ヨーガで身体の中からリセットしたあとは、
中国伝統医学的に、春に起こりやすい症状の対策、
デトックスを促す薬膳で食養生ごはんを。
心身を癒す食事をいただき、
健やかに軽やかに春の一日を過ごしませんか?

食事はお弁当スタイルでの提供になりますので、
天気がよければ屋外広場でランチタイムを楽しみましょう!
ひとつひとつの食材を味わうように、
自分にお供えするように、サイレントイーティングを行います。

講座のあとは付近を散策するもよし、お時間までそのままのんびり過ごすもよし、
近くの田舎に里帰りした気分でお過ごしいただければ幸いです。

※感染者増のニュースを目にする日々ですが、
蔓延防止対策にじゅうぶん配慮して開催いたします。
余裕があるスペースの確保や換気、人数制限、消毒、マスク等々
できうる限りの対策の中で
開催しますので、ご理解いただけましたら幸いです。

場所)
神戸市西区 高和自然環境センター
駐車スペースあり。
お車でお越しの方は事前にお知らせください

持ち物)
ヨガマット、マイ箸、マイカップ、外で食事をする際の敷物等

料金に含まれるもの)
⚫︎ヨガクラスと瞑想
⚫︎ランチと食養生のお話し

※ キャンセルポリシー
準備の都合上、イベント3日前からキャンセル料100%頂戴いたします。申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

講師)
Wassi
AKI
※今回の薬膳ランチについては、国際薬膳調理師の薬膳教室 華-Yakuzen 華尾有紀先生に監修して頂いております。

お支払い方法)
現地支払い

詳細・お申込)
tolアプリへお願いします。(下記の写真QR読取方>デバイスに保存>LINE検索画面で読込)
https://tol-app.jp/s/wassiyoga/2zr98j

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景