三木市のイベント情報

1/23 野鳥の素顔を間近に見てみよう♪(三木山森林公園)

野鳥の素顔を間近に見てみよう♪

冬の三木山に渡ってくる冬鳥の代表格カモ類を観察します。池に浮かんでいたり、ゆっくり泳いでいたり、初心者でも双眼鏡でじっくり観察できますので、野鳥に親しんでもらえる絶好のチャンスです。
参加者には素敵な記念品をプレゼント!

【 日時】2021年1月23日(土)9:45~12:15

【雨天時】内容変更(屋内でゲーム)

【集合】兵庫県立三木山森林公園 森の研修館 研修室

【受付】9:15

【対象】どなたでも

【定員】30名

【予約】必要

【参加費】500円

【持ち物・服装】双眼鏡(貸出しあり)、ポケット図鑑(あれば)、筆記具、防寒の服装、歩きやすい靴

【イベント参加のお申し込み方法】※12/1~受付開始
電話でお申し込み下さい。
受付開始翌日以降は公園窓口でも受付けます。
  ①参加希望のイベント ②住所、氏名、連絡先(電話番号) ③参加希望人数
※受付時間9時から17時(休園日除く)
電話(0794-83-6100)


【イベント参加について】
1.申込みは1家族ごとでお願いします。
2.「どなたでも」の場合は、4歳以上が対象です。小学生以下は保護者同伴とさせていただきます。
3.定員の( )は、最低実施人数です。
4.イベント名に表示してます「サポーター企画」は公園サポーター(ボランティア)企画イベントです。
5.先着順で受付します。定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。
6.昼食について
午前午後にわたるイベントについては、弁当および飲み物を各自用意してください。
7.集合時間には必ずお集まりください。
8.連絡なしで欠席された場合、後日参加費等の請求をさせていただきます。

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景