ラヂフェス横顔 ゆうすけ(ちめいど)

この日の放送の様子をYouTubeでお楽しみいただけます。
※再生していただくと、本アーティストの箇所から始まります。

ちめいど(ゆうすけ・たかひろ兄弟)

プロフィール

兵庫県伊丹生まれ丹波篠山育ちの兄弟メッセージデュオ。
2006年フジテレビめざましどようび主題歌全国オーディション優勝によりWarner Music Japanからメジャーデビュー。
生きることの素晴らしさ、生命の大切さ、人生の応援歌を歌うそのスタイル・メッセージ性から、学校や地域からの出演依頼も多く、 人権学習としての講演、また多分野にわたるテーマソング作成や、教材CDへの楽曲提供を行うなど、今、教育分野からの期待も熱い二人。

人権講演会の講師、平和学習としての地域コンサートなどの依頼が始まったのは、ある先生からの言葉。道徳授業への出演依頼からだった。

「ちめいどの歌は、目の前で歌ってもらうだけで人権講演になるんです」

それから沢山の人からの口コミや、参加者自体が主催者となってもらったなど縁が繋がり続け、現在までに190回を超える学校講演、地域、施設をあわせると450か所以上の人権・平和・福祉・ふれあいの場で歌っている。

講演の様子・感想 みんなの声

今回ラヂフェスに参加してくれる雄介とは

雄介(ゆうすけ)
役職:お兄ちゃん
担当:ギター&歌&作詞作曲
11/26生まれ いて座
直感型人間で左利きAB型個性的

≫ちめいどゆうすけさんのTwitterをフォローしてゆうすけさんをもっと知ろう
好きな音楽はバンプオブチキン、好きな食べ物はチャーハンと焼き飯。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景