ミキの防犯動画(さるとるモーニング)

おはようございます。
さるとるの朝からスクラップ帳「さるとるモーニング」。
今日は、『ミキの防犯動画』です。
「みき」繋がりで兄弟漫才師『ミキ』に注目し、今では、毎晩、ミキの漫才を見ないと寝れないくらいの『ミキ』ファンな僕です。
そんな『ミキ』と市とコンビ名の名前繋がりで『三木市』と関係を持ってくれたらな~なんてずっと思ってるんですが、やっぱり、生まれ故郷は強いですね。
お二人は京都市出身なんですが、このほど、京都府川端警察署により、防犯について『ミキ』出演の動画が作られ、公開されました。
テーマが「自転車盗難被害防止」、「女性の犯罪被害防止」、「子どもの犯罪被害防止」の3つで、各テーマごとに動画が作られています。
◆自転車盗難被害防止

◆女性の犯罪被害防止

◆子どもの犯罪被害防止

動画は、『ミキ』の母校である京都市立近衛中学校で撮影され、生徒会の学生さんも出演しています。
この動画について知ったのは、NHKニュースウェブなんですが、制作した川端警察署生活安全課の渡邊綾課長は「動画を通じて楽しみながら防犯意識を持てるようにしたい」と話しているというとです。
元ネタはこちらです。



その他さるとるの気になるニュース



今日の天気予報は、tenki.jpによると曇り。
最低気温15度、最高気温20度となっています。

昨日(10/15)本放送のさるとる情報局と頑張る!発達レインボーについてアーカイブに掲載しました。
日曜日10時から再放送ですが、時間が合わないはという方は、こちらでお楽しみください。
■さるとる情報局

 
■頑張る!発達レインボー

★昨日の出来事★

水筒を忘れたのでエフエムみっきいに行ったら、ミュージックルームで出演の 下浦 久美子…

森田 優さんの投稿 2020年10月15日木曜日


ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景