トミカ博inひらかたパーク【さるとるモーニング】

急に涼しくなって、「秋」を感じています。
季節の変わり目です。体調管理にご注意ください。
風邪などにより免疫力が低下すれば、新型コロナウイルスの侵入を妨げないということもあるかと思われます。元気な体を保っていけるようにしっかり食べて、しっかり寝て、適度な運動を心がけましょう。
さて、今日9月10日のさるとるモーニングは、『トミカ博』です。
子どもたちの大好きなミニカー「トミカ」が大集合するイベント『トミカ博inひらかたパーク~トミカの世界に飛び込もう!!~」が9月19日~10月11日(水曜日除く)ひらかたパークで開催されるそうです。
トミカは、今年50周年を迎えたタカラトミー社の自動車玩具。「日本の子どもたちに国産車のミニカーで遊んでもらいたい」と1970年8月に発売を開始。実際に街を走る車をモデルに、新型車の登場やトレンドの変化にも合わせて、これまで1050以上の車種を発売。累計販売台数は6億7000万台を超えているとか。(以上スポーツ報知朝刊から)
大学2年生の息子も小さい頃は、トミカが大好きでお店でトミカを見つけてはトミカ、トミカっていうてたのを思い出します。
気になるコロナ対策ですが、入場制限を実施し、入場券は、ローソンチケットの日時指定券のみの発売となるそうです。
詳しくはこちら。
お天気が気になりますが、今日もぶどうの出荷作業を頑張りまっせー。


【エフエムみっきぃON AIR】
10:00~ 頑張る!発達レインボー
12:45~ さるとる情報局


ご覧いただいている時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)している三木市を中心とした情報は、以下のとおりです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景