三木駅の新駅舎デザイン総選挙15日から【さるとるモーニング】


おはようございます。
8月2日のさるとるモーニングは、『三木駅の新駅舎・デザイン総選挙』です。
改めて取り上げようと思ったのは、昨日、たまたま写真を整理していたら、上の写真が出てきてfacebookにアップしたんですが、折しも、神鉄映画「神さまわたしの鉄道をまもって。」の最新告知YouTube動画が更新されたのと、昨日の神戸新聞朝刊で『総選挙』について掲載されていて、ありし日の三木駅にかかる虹の写真をあげた以上、デザイン総選挙を応援せんとあかんよなーと勝手に使命感を感じたからなのです。

デザイン案 ①旧駅舎レトロ風 ②モダン風(斬新・現代風) ③城下町風 の3案。

期間:8月15日から9月15日まで
投票箱設置場所
・三 木 市 役 所 3階 市民課 前
・三木市内 の各市立 公民館 等
・三 木 市 立 中 央 図 書 館 及 び吉川図書館
・神 戸 電 鉄 粟 生 線 三 木 駅 (上 り・下 り)
郵送、Faxでも投票できるほか、ホームページからも投票できるとのことです。

各デザイン案も含めて、詳しくは、こちらのちらしをご覧ください。


【エフエムみっきぃ ON AIR】
9時15分 さるとる情報局(再)
9時30分 頑張る!発達レインボー(再)
エフエムみっきぃは、インターネットでもお楽しみいただけます。
https://jpradio.jp/fm-miki/


今日は、ぶどう園で作業。
暑いやろな~。皆さんも、熱中症にはお気を付け下さい。


この時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)しているTwitterは、以下のとおりです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景