2021年NHK後期朝ドラ『カムカムエヴリバディ』【さるとるモーニング】

おはようございます。
7/29のさるとるモーニングは、『カムカムエヴリバディ』。
昨日(7/28)、NHK後期の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の制作発表がありました。
昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語の講座を通してそれぞれの夢に向かう、祖母、母、娘の3世代を描く物語。
ドラマのタイトルは、終戦直後に放送されたNHKの人気ラジオ英語講座、通称「カムカム英語」のオープニング曲からつけられていて、3人のヒロインがそれぞれラジオの英語講座を聴き続けることで小さな一歩を積み重ね、夢への扉を開こうとするハートフルコメディーとのことです。

作品は、2007年度の連続テレビ小説「ちりとてちん」を手がけた脚本家、藤本有紀さんのオリジナルで、史上初となる3人がヒロイン。で、そのうち1人は来月からのオーディションで決まり、ことしの冬ごろに発表されるそうです。

オーディション内容はまだ掲載されておらず、勘繰りでしかないんですが、娘よな~と思いつつ、どんな募集枠かはわからないんですが、もし、一般的にチャレンジできるのであれば、三木市にお住いの対象の方々には、是非、このオーディションにチャレンジしてほしいなと思っています。

特に、曲がりなりにも、三木高校の国際交流振興会の理事を拝命している僕としては、是非、三木高校国際総合学科に通う生徒、あるいは、そこを目指す中学生、はたまた卒業生にチャレンジしてもらい、NHKの朝ドラのヒロインを射とめてほしいな~と妄想フルスロットルです。

三木からNHK朝ドラのヒロイン誕生!

是非、おっさんの妄想が現実になりますように!

オーディションは、現段階、今夏にあるということだけはわかっています。

オーディションの募集に注目!!

以上朝から妄想です。あしからず。


今日の予定は、さるとる情報局、頑張る!発達レインボーの収録。その後、さるとるの三木てくてくマップ(8月前半分)の取材で、伽耶院を訪問します。


この時間に入っているThis is MIKIでツイート(リツイート)しているツイッター情報は、以下のとおりです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景