ヘルシーウォークをはじめよう!(保健師さんのラジオPR)


7月21日(火)みきらぢサンナナで三木市が市民と取り組む『ヘルシーウォーク』について、担当の健康増進課職員で保健師の市橋主任と山下さんにお越しをいただきお話をうかがいました。

わたくしごとですが、健康増進課を最後に市役所を退所しましたので、お二人ともよーく知っております。
ラジオで、その経歴を言わない方がいいかな~と思いつつ、伝えた方が、お二人もしゃべりやすいかなと思って、元々そこにいたことを明らかにした上で、インタビューをさせていただきました。

お二人とも、初めこそ硬さはありましたが、すぐに、柔らかい雰囲気で時に笑いも交えながらお話をいただきました。

その時のインタビューの様子です。
「ヘルシーウォークとはなんぞや?」から、「ウォーキングの効果」、「ヘルシーウォークで目標を達成するとこんなお得が!」、「ウォーキングを持続する秘訣」などお話をいただいております。
こんなやわらかい雰囲気の保健師さんが担当されています。
是非、聴いてみてくださいね。

ヘルシーウォークに関するお問い合わせは、
三木市健康増進課(三木市健康保健福祉センター内)
0794-86-0900

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景