【ぶどう日記】ぶどうが色づきはじめました♪

ぶどうが、色づきはじめました!!
6月14日の投稿以後、ひたすら粒間引き(ぶどう整形)からやや1か月、先週木曜日にもうこれで袋がけをしようということで晴れのタイミングを待っていました。

昨日、「やるよ~」ということで、ぶどう園に行ったところ、色づき始めたぶどうたちが。
昨日は、市内一斉清掃だったので、清掃活動を終えてからのぶどう園。
ぶどうたちの様子をみて、気分の晴れもマックス!!

午前中、袋がけ前の最後の薬がけを行い、午後から、袋かけ。

色づきは、僕たちだけでなく、小鳥たちも待ってましたとばかりについばみにやってきます。
せっかく色づいたのに、すでに鳥たちについばまれているぶどうたちも。

袋がけが急がれます。
今日は、ラジオやけど、午前中、頑張って袋かげてきます!!

今日のメッセージテーマは、今日、7/13はナ(7)イ(1)ス(3)な日から、【『ナイスガイ』『ナイスレディー』といえば?】でいきます。
思い浮かぶ人でもいいし、条件でもいいし。
宛先 サンナナさるとる
melbo@fm-miki.jp 待ってまーっす

みきらぢサンナナ(月)15時~19時 エフエムみっきぃ
パーソナリティ さるとる(森田優) アシスタント まーけん


ところで、ぶどう園に現れたきのこたち。
このきのこはなんだ??食べれるんか??

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景