19日、都道府県をまたぐ移動が解除されます

緊急事態宣言が全面解除されたのが、5月25日。
その時、政府により「基本的対処方針」が示され、おおむね3週間ごとに地域の感染状況などを評価して、各都道府県が段階的に緩和するとして示されていたのが上の表です。

昨日、安倍総理による記者会見が行われ、上の「基本的対処方針」にのっとり、6月19日から社会経済活動のレベルをもう一段引き上げると述べられ、これまで、東京など首都圏の1都3県や北海道との間では慎重に行うよう求めていた、都道府県をまたぐ移動の自粛について、6月19日から全国で緩和する方針が明らかにされました。

具体的には、都道府県での対応ということになるんですが、では、兵庫県はどうかというと、基本外出自粛は緩和となりますが、「東京など人口密集地」については引き続き、7月9日まで往来自粛が求められるということです。

This is MIKIは、主として、イベントを通じた盛り上げが多く、ライブやコンサートについても行ってきました。予定していたものを、いつから実施していくか、思案中です。
三木で行うライブイベントなど、お楽しみにされている方々も大勢おられますので、早急に詰めていきたいと思っています。もうしばらくお待ちください。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景