【ぶどう日記】ベリーAジベレリン処理2回目

DSC_0173

2020年6月10日
べりーAのジベレリン処理2回目
えらい恰好をしてるんですが、今回は、コンプレッサーを使って、筒の中を霧状にして液を噴霧するので、液を吸い込む可能性が大なのでマスクをしているというわけです。
今回の液はそんなにかけすぎるとよくないとのことなんですが、最初、要領がつかめず、液が垂れるくらいに噴霧してしまうことも。

ぶどうの様子から11日に予定していたのですが、梅雨入り間近ということで天気予報とにらめっこ。
1日前倒しをして10日に決行。
10日の天気予報は、午後から雨。午前中に頑張ろうということで朝から頑張って、昼前までに終了。

ラジオの収録に向かいました。

うん。雨が降らずに作業ができて良かった良かった!

【ぶどう日記】の写真をアルバムにしました。
姿かたちもなかったところから芽がでて花を咲かせ実がなる様子、見返すと感慨深いものがあります。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景