今こそ、免疫力を高めよう


三木市の広報6月号で免疫力向上が特集されています。
タイトルは【今こそ、免疫力を高めよう】

『新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防は、こまめな手洗い、身体的距離の確保、マスクの着用などが推奨されていますが、もう一つ大切なことがあります。
それは、ウイルスと闘う「免疫力」を高めること。

こんな文章で始まります。

免疫力の向上については、This is MIKIでも『免疫力向上委員会』を立ち上げ、種々情報発信をしていきたいという考えで、行政とその方向性は一致しています。
詳しくは、4/1のこちらの記事をご覧ください。

今後、行政とタッグを組んで、進めていければと思っているのですが、どうでしょう。

写真は、じゃがいものガレット、おから&チーズ入り。
免疫力向上でまず着目した「豆乳」。
「小さな豆乳工場」という自家製豆乳マシーンで「豆乳」が作れます。
その際に出来た「おから」を使って、種々料理を試しています。

さて、今日は、木曜日。
ラジオでさるとるをお楽しみください♪
10:00~ 頑張る!発達レインボー(寺坂恵美子&さるとる)
12:45~ さるとる情報局
⇒ さるとる出演のこれまでの放送はこちら
また、みきらぢハチヒルのミュージックコーナー(11時20分くらい)にThis is MIKIファミリーのトロンボーン奏者下浦久美子さんが登場。

エフエムみっきぃはインターネットでもお聴きいただくことができます。
https://jpradio.jp/fm-miki/
聴いてくださいね~。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景