緊急事態宣言 今日 全面解除へ ライブハウスいつ再開か

5都道県(東京、神奈川、千葉、埼玉、北海道)で継続している新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言について、政府は、今日、解除する方針を固めたとのことです。

また、読売新聞朝刊一面トップには、緊急事態宣言全面解除後の段階的経済活動に関する基本対処方針(原案)により、イベント開催制限の段階的緩和の目安案が示されています。

にこいちシーズンライブやアカペラナイトを手掛けるThis is MIKIとしては、ライブハウスの自粛がいつ解かれるのかが気になるところなのですが、これによると、5月いっぱいは自粛が求められ、6月1日以後、各知事の判断により、再開が検討されるとのこと。

ライブハウスやスポーツジム、接待を伴う飲食業は、クラスターが発生したとして、5/21に緊急事態宣言が解除された関西2府1県でも引き続き休業要請を受けており、ニュースに注視しています。

【解除後も続けるべきは】
①2m ②手洗い ③マスク を忘れずに。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景