【動画】子どもたちの絵を久美ちゃんのトロンボーン演奏にのせて ♪勇気100%

バッタくんコンサートの歌のおねえさんでもあるトロンボーン奏者の久美ちゃんから新しい演奏動画が届きました。

前回の「夢をかなえてドラえもん」に続きましての演奏は、「勇気100%」。

忍たま乱太郎の主題歌である「勇気100%」は、子どもたちも大好きで、バッタくんコンサートでは、最後にこの曲を持ってきて元気にフィナーレを迎えます。

普段は、僕が歌うんですが、トロンボーンの演奏の方がいいね。
コロナが収束して、コンサートが出来るようになったら、藤田さんのピアノに久美ちゃんのトロンボーンをのせての勇気100%にしよう~。

今回の動画は、久美ちゃんのトロンボーンにのせて子どもたちの絵を紹介します。

子どもたちのそれぞれの気持ちにそった絵とトロンボーンの演奏に心があたたまります。

是非一度見てみてね♪

そうそう、久美ちゃんこと下浦久美子さんはラジオのミュージックコーナーでしゃべってるので、聴いてみてね。とってもやさしい、ほんわかした声に癒されると思うよ♪

奇数週木曜日 11時25分~ 
エフエムみっきぃ 
☆インターネットでも聴けるよ☆
https://jpradio.jp/fm-miki/

創作絵本「バッタくんのおくりもの」YouTubeにて配信中♪

ぬり絵もどうぞ♪(PDFが開くのでDLしてお使いください)
塗り絵_全3枚

イメージ:こんな塗り絵です。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景