お願い事が一つかなうとしたら

タイトルは、本日出演の「みきらぢサンナナ」のメッセージテーマです。

今日のさるとる出演は、
・さるとるの三木てくてくマップ 10:00(15分)
・みきらぢサンナナ火曜日 15:00~19:00

なんでこのメッセージテーマにしたのかというと、 10時放送の「さるとる三木てくてくマップ」と絡めました。

今回訪れたのは、林鐘寺さん。

林鐘寺さんでお祭りされてるのが、東向きの観音さんです。
東向きの観音さんは力が強くって、1つだけ願いをかなえてくれる一願成就の観音さんなんですって。

というわけで、三木てくてくマップからのサンナナということで、メッセージテーマは「お願い事が一つかなうとしたら」とさせていただいたというわけです。

ちなみに写真は、愚痴聞き地蔵。
お寺そのものは古いんですが、平成23年に建て替えられたそう。(きれいでー。泊まれるくらいです。)
その際、記念にとお祭りされたのがこの愚痴聞き地蔵だそう。
各地から愚痴を言いにお寺に来られるんですって。
そんな話を、三木てくてくマップでお聞かせいただいております。 まーいっぺん、聴いてみて~♪

■メッセージ宛先 さるとるサンナナ  melbo@fm-miki.jp

お待ちしてます!!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景