別所小学校・別所認定こども園 HP掲載ありがとうございます!

昨日で、創作絵本「バッタくんのおくりもの」の原画1日1枚アップが終わりました。

この1日1枚アップを積み重ねて、こちらのサイトでは、上から順番に物語をお楽しみいただけるように「オンラインで楽しむ絵本」として掲載していますので、お楽しみください。
その際、録音した「音声」も貼り付けてますので、音声をONにして、上から順番にスクロールしてもらえると、読み聞かせとなりますので、ご利用ください。

↓こちらが絵本の音声です。↓

さて、YouTubeの方もアップさせていただいておりますが、別所小学校、別所認定こども園では、ホームページにリンクを貼っていただいており、そのリンクから、閲覧してもらえます。

別所小学校には、昨年3/10の三木山森林公園、9/1のNHKトアステーションにて開催の「きらきら☆バッタくんコンサート」で一日限りの合唱団結成に際し、大変お世話になりました。


(3/10三木山森林公園)


(9/1NHKトアステーション)

アフタースクールでも呼んでいただき、今年の3月には再度ご依頼をいただき、お届けする予定だったんですが、新型コロナウイルスのため子どもたちの安全を第一に考え、中止させていただきました。

コンサートをお届けすることは出来なかったけれど、ホームページににこうしてリンクをはっていただいたことで、楽しみにしてくれていた子どもたちのもとへ絵本の朗読をお届けできたのではないかと思うと、本当に感謝しかありません。


また、別所認定こども園では、早くから、12月にコンサートのオファーをいただきました。
オファーもHPの掲載も本当にありがとうございます。
YouTubeにより、先に、朗読を楽しんでいただくこととなりますが、先にお話を知ってもらってる方が、「あのおはなし」ということで、子どもたちももっともっと食いついてくれるのではないかと思いますし、コンサートでの朗読はピアノの生演奏がバックにつきますので、知ってるおはなしが、また、違って聴こえるのではないかと思います。

コロナが早く終息して12月にコンサートができますように!!

こんなお話です。おうち時間のおともになさっていただければ幸いです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景