三木市:次亜塩素酸水が無料配布されます

5月8日付け、三木市記者発表資料によると、新型コロナウイルスの消毒に効果があるとされている「次亜塩素酸水」が、18日~27日の10日間にわたり公民館ごとに設定された日程で配布されるほか、それに先駆け、16日三木山総合公園、17日吉川総合公園にてドライブ方式により配布されます。

市では、3密(密閉、密集、密接)を避けるため、できるだけドライブ方式をご利用くださいと呼びかけています。なお、家庭用に用いるもので1世帯あたり500mlに限りますのでご注意ください。

希望者は、よく洗浄したペットボトル(500ml)持参するようにしてください。

配付日時・場所はこちら

詳しくは、記者発表資料をご覧ください。

▼This is MIKIからお知らせ▼
おうち時間にご活用ください。
This is MIKIでは、外出自粛を余儀なくされている中、皆さまのおうち時間をご活用いただこうと創作絵本「バッタくんのおくりもの」をYouTube化しました。
どうぞごらんくださいませ。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景