ボランタリー活動プラザみきから布マスク協力者募集のお知らせ 

5/6付け神戸新聞朝刊でも掲載のありましたボランタリー活動プラザによる布マスク協力者の募集についてです。

新型コロナウイルス感染症の拡大でマスクの入手が困難になる中、ボランタリープラザみきでは布マスクの手作りと配布事業を企画。重症化リスクが高い高齢者に優先配布することにしました。

播州織の生地とゴムひもを用意し、裁断やひものカットといった下準備を職員が担当し、市民活動センターが休館中のため、協力者には材料を渡して、自宅で縫ってもらうとのこと。回収したマスクは除菌して一つずつ袋詰めし、メッセージカードも添えて送るということです。

募集期間は6月30日まで。

事前に電話で必要数を申し込み、市民活動センターかよかわステーションで材料を受け取ってください。

【問合せ】
ボランタリー活動プラザみき TEL 0794・83・0090
よかわステーション TEL 0794・72・2940

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景