小学校・特別支援学校入学式、幼稚園入園式延期

緊急事態宣言を受けて、三木市内の小学校、中学校、特別支援学校、幼稚園は、それぞれ5月6日まで臨時休校(園)となりました。

昨日の中学校入学式は、さすがに緊急事態宣言発令の翌日ということで、予定通り行われたようですが、記者発表資料によると、9日に予定されていた小学校、10日に予定されていた特別支援学校・幼稚園の入学(園)式は延期となりました。

臨時休校(園)中の登校(園)日はなく、また、中学校の部活動日も設けないということです。

その他、詳しくは、記者発表資料をご覧いただくとして、入学(園)式の延期で、こういうところにも影響が出ています。

友人のfacebookでたまたま見つけたものですので、他店についてはわかりませんが、同じようにお困りになっているかもしれません。

緊急事態宣言で気分が滅入る中、気持ちを明るくするためにもお家にお花を飾るというのはいかがでしょうか。

こちらの記事によると、花には自律神経を安定させ免疫力をアップする効果が含まれているそうです。
花を見てリラックスし、その香りに癒されれば、免疫力もアップするとのことですよ。

コロナに負けないよう日頃から免疫力をアップさせておきましょうね。

>木曜日はさるとるのエフエムみっきぃ出演日です!

◼️10:00~頑張る!発達レインボー
◼️12:45~さるとる情報局
※みきらぢサンナナの出演は月曜(②④)、火曜となりました。
↓ネットラジオでもお楽しみいただけます↓
https://jpradio.jp/fm-miki/

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景