4月8日は【おからの日】

新型コロナウイルス感染症の対策として免疫力アップをキーワードに種々展開していこうと考えている2020年度。

その一つとして、豆乳に着目し、三木市の福農産業株式会社が全国販売している自家製豆乳メーカー「小さな豆乳工場」を試したところ、僕のような面倒くさがりでも、全然苦でなく、豆乳が楽しめることから、This is MIKIでも取り扱いをさせていただくことになりました。

ということで、毎日豆乳生活を送っておりますが、豆乳を作ると必ず出るのがおからなんです。

そんなことから、おからを何かに使えないかと色々と試しているわけで、頭がおからになっております。

これは僕だけではなく、健康食が大好きなスタッフもまたしかり。
そんなところへヤフーニュースで飛び込んできたのが「おからの日」が認定されたという記事。

こちら是非ご一読ください。

スタッフからLINEきて「おからの日」ってーて笑いました。

(笑いはNK細胞を活性化させるので、これも免疫力をアップさせるそうです。)

普段なら、きっとひっかからなかったであろう「おからの日」ですが、上のようなことから、僕らも盛り上げたいと思っています。

具体的には、今日、僕、ラジオ(番組名:みきらぢサンナナ)なんですが、メッセージテーマを「おから」にしてリスナーさんにおから料理を教えてもらえないかな~と考えています。

また、ラジオの視覚部分を補うためおからを使った料理をSNSにアップしてもらうようによびかけようかと。

「#おからの日」

免疫力向上にも一役買ってくれる「おから」。
まずは、おから談義で盛り上がりましょう~!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景