【免疫力アップ!】小さな豆乳工場

新型コロナウイルス感染症の対策として免疫力を高めるということがいわれています。
首相官邸のサイト「新型コロナウイルス感染症に備えて」の「新型コロナウイルスに感染しないようにするために」という項目には、「手洗い」の次に「普段の健康管理」とあって、

普段から、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めておきます

と記載されています。

免疫力を高めると一言でいっても、睡眠であったり、食事であったり、はたまた笑いであったり、そのアプローチによっても種々考えられます。

そこで、This is MIKIの取り組みとして、今年度新たに「免疫力向上委員会」を立ち上げ、免疫力向上について、種々情報発信をしていきたいと考えています。

小さな豆乳工場

ところで、冒頭の写真、免疫力向上を図る一品としてよく知られている「豆乳」です。

三木市の福農産業㈱では、おうちで簡単に豆乳が出来る豆乳メーカー「小さな豆乳工場」を全国販売しています。

事業に先駆けて、僕たちも購入して試していますが、「乾燥した大豆でもできる」「できたて熱々」「きめの細かいおからもできる」など、皆さんに是非お使いいただきたい商品で、This is MIKIでも取り扱いをさせていただくこととなりました。

作り方は簡単!

↑動画は、日本ソイフードマイスター協会のもの。健康食生活に大豆を推進している当協会でも「小さな豆乳工場」を勧めておられます。

ご興味のある方は、まずは、ご連絡をください。
電話⇒090-6915-3869(森田)
メール⇒miki.soumu01@gmail.com

皆さんにお勧めできるようにというのもあるけれど、出来た「おから」について、色々やってます。
僕はもちろんスタッフも決してプロではありませんが、こんなことも出来ちゃいます。

既に豆乳生活をされている方、自家製豆乳はいかがでしょう。

健康志向の方、料理の好きな方、是非、お使いいただいて、一緒に発信しませんか。

ご興味のある方は、まずは、ご連絡をください。
電話⇒090-6915-3869(森田)
メール⇒miki.soumu01@gmail.com

小さな豆乳工場、価格は、14800円(税込)で、送料は当方で負担します。
また、すぐにご使用いただけるように、大豆500gプレゼントしますよ。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景