ダ・カーポと取り組んだ三木市制50周年記念の「歌」3/29再び大合唱へ

昨日、三木労音の小巻さんとお会いをして上のコンサートについて熱い思いを聞かせていただきました。

「ダ・カーポ」と「三木市」ってなんか関係あるん???

と思っていた方は僕だけではないと思います。

おはなしを聞いて、そんな熱いドラマがあったんですかーと感動しました。

2004年、三木市制施行50周年記念事業として「ダ・カーポとつくる『わが町・心のうた』」から「大きな木」「彩づく町」が誕生しました。
「夢・やすらぎ・共感」をテーマに、三木市内外から広く詩を募集し、寄せられた62作品からダ・カーポに選定、作曲してもらって誕生した2曲です。

50周年記念事業として三木労音が三木市民文化会館で開いた「ダ・カーポ30周年記念コンサート」では、この日のために結成された70名による合唱団が「ダ・カーポ」と共に歌いました。

あれから15年。

当時、合唱団で歌うことに懸命で、音源を残すことまで力が及ばなかったが、50周年を記念して作った歌であり、歌い継いでいきたいとの思いから、CD化。

3月29日三木市文化会館にて開催のコンサートでは、会場全体でこの2曲を歌い、作ってくれた「ダ・カーポ」へおくりたいとのこと。

【お問合せ・お申込み】三木労音 三木市末広1-2-87(城山橋北詰) tel/fax:0794-82-9775 メール:info@mikiroon.com

【This is MIKI MUSIC LIVE】
>2月のライブ情報
the XAVYELLS アカペラナイト

2020/2/28(金)
■時間:19:00op 19:30st
■場所:Jazz cafe Basie
■料金:2500円+1ドリンク
■問合:This is MIKI 森田
詳細はこちら

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景