桃太郎になって鬼退治!(アルバム)


ツキイチ、イオン三木店にて行っているちびっ子イベント、2月は「桃太郎になって鬼退治!」を2日に行いました。
その様子をアルバムにまとめましたのでご覧ください。
(写真提供、降幡義雄さん)

今日2月3日は節分です。
2020年の恵方は西南西。
お寿司の丸かぶりをしましょうね。


※右肩の青地に白文字の「f」をクリック(タップ)するとfacebookが開きます。

次回は、3月1日(日)。お雛祭りにちなんで、「お姫さまをさがせ!」を行います。

毎日、ひな壇で座っているだけの退屈な生活にあきあきしたお姫さまが、かくれんぼしちゃいました。
三人官女は大慌て。みんな~、お姫さま探しを手伝って~♪
お申し込みは・・・
(1)申込開始
・メンバー 2月21日(金)夜9時
・一般    2月22日(土)夜9時
(2)アドレス miki.soumu01@gmail.com
(3)申込記載事項
・タイトル:お姫さま
・本文①会員番号(一般は一般と記載)②名前 ③参加者の名前④参加者の年齢
なお、申し込みの際に時間の指定は出来ませんのでご注意ください。

【スポンサー:パナホーム兵庫】
三木の展示場にチラシ持参でプレゼントがあるので行ってみてね。

This is MIKIは、人と人との繋がりによって三木市の活性化を目指しています!

オリジナル絵本販売中!

詳しくは、画像をクリック♪
>>こんなお話です・・・
バッタになってしまった主人公のゆうまくんが自分の楽器と出会い、音楽会を楽しみにしているイネコチャンに聴かせたくて仕方がありません。ところが、音楽会を楽しみにしていたイネコちゃんは、黒い病になってしまい、音楽会に来れなくなってしまいました。バッタくんたちは、イネコちゃんのもとへ音楽を届けに行きます。
黒い病のせいで演奏を聴くことが出来ないというイネコちゃんに、バッタくんたちは「大丈夫」「僕たちが一生懸命に演奏するから」と思いを込めて演奏すると、・・・虫たちの思いを受けたイネコちゃん。体についた黒色のすすがとれて、金色に輝き出して、それは自分だけでなく、他の稲たちにも伝わって、あたり一面キラキラの野原が広がっていきます。
読み終えた後には、なんともいえない、ほっこりと心温まる感覚を感じていただくそんな物語となっています

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景