桃太郎になれる不思議なはちまき


さすがは元保育所所長先生!
2/2、イオン三木店にて、「桃太郎になって鬼退治!」行います。
で、色々とアイテムを準備してるんですが、まずは、冒頭写真ののぼり旗。
今年は、昔話からやってきた桃太郎おじいさんと一緒に店内にいる犬猿きじを探してまわります。
その際、「『桃太郎旗』が必要よね~」といって作ってもらったのが、写真です。

そして、巻くと桃太郎になれるという不思議なはちまき。
昨年は、ナイロン製のテーブルクロスカットして、中央部に印刷した桃を糊付けして作ったのですが、糊がかわいてはずれるはずれる。
改善しようと考えてくれたのが、こちらのfacebook。
紙製ですが、しっかりしてて、参加の記念としてもきっと喜んでもらえるはず!!

これらのパーツを、合間をみて作ってくれたというのだから感謝しかありません。

今日は、10時から、市民活動センターにて、パーツを組み合わせてこの不思議なはちまきづくりを行います。

もし、お時間のある方がおられましたら、いらっしゃってください。
一緒に、不思議なはちまきづくりをやりましょう~♪

桃太郎になって鬼退治!
申込受付中です。お待ちしてまーっす。
↓画像タップ(クリック)で詳細ページに飛びます。↓

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景