知って得するママ講座 第一弾はお金のおはなし

知って得するママ講座
1か月に1回、テーマを決めて、子育て世代のママたちを対象にお役立て講座を開いていきます。
(う~ん。なんでこんな堅苦しい紹介になっちゃうんだろう・・・)
1月・2月・3月は、ファイナンシャルプランナーを講師にお迎えして、お金の話をしてもらいます。

第1回は
タイトル 子育て世帯の教育費の備え方
 聞いたことはあるけどよくわからない教育費。
 どのくらいかかるの?どのくらい準備したらいいの?
 どうやって準備するのが一番いいの?などなど…
 専門のファイナンシャルプランナーがあなたの疑問を解決します。
日時 2020年1月29日(水)10:00~ 
場所 三木市立市民活動センター
講師 ファイナンシャルプランナー 障子 勇祐(ソニー生命保険株式会社)
申込 タイトル「ママ講座」本文「①名前 ②電話番号」を明記の上、メールでお申込みください
メールアドレス miki.soumu01@gmail.com

実際、今からなんぼかかるねんというのは、誰しも心配であり関心のあるところでしょうか。
堅苦しいタイトルに、堅苦しい文面、堅苦しいテーマ・・・
講師はファイナンシャルプランナーではありますが、とっても人あたりのいい好青年ですので、おしゃべりタイムの感覚でお越しいただければと思っています。

2月のちびっこイベントは・・・

画像をタップ(クリック)すると詳細ページが表示されます。


This is MIKIは子育て中のママたちが作る「かるがも子育て通信」を応援しています。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景