十五夜お月見会 竹のもっきんで演奏会 本日メンバー先行 ワークショップ受付開始

9月15日(日)、十五夜お月見会をイオン三木店屋上で開催します。
メンバーの皆さんには、昨夜、ご案内させていただきましたが、本日夜9時から「竹のもっきん」作りのワークショップの予約受付を開始します。
メンバー先行で今夜(6日)9時からメンバー受付、本日の予約状況により、明日(7日)夜9時から一般受付を開始します。

●申込方法(メールのみ)
メールアドレス  miki.soumu01@gmail.com
【タイトル:十五夜】
【本文①会員番号(一般は一般と記載) ②名前
③参加者の名前 ④参加者の年齢】
※申し込みの際に時間の指定は出来ませんのでご了承ください。

作っていただいた「竹のもっきん」で、15日お月見会の演奏会にご参加いただけます。

今回行う十五夜お月見会は、絵本と音楽をコンセプトにしたイベントで、ピアノ伴奏による歌や、お月見にちなんでかぐや姫のお話をスクリーンに映して読み聞かせをするほか、ワークショップで作った竹の手作り楽器を使ったコンサートを行うというものです。
詳しくはこちら。

コンサートは無料ですので、ぜひ、お集まりください。


いよいよ明日は兵庫チャレンジフェスタ
三木山総合公園で行われます。
This is MIKIから三木家さるとる亭と創作料理しゃかりきが出店します。
どこにおるのかといいますと・・・
実は特等席。
ステージのまん前。
17番 三木家さるとる亭  とり玉丼
18番 創作料理しゃかりき 御酒(みき)焼きそば

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景