Tinkerbell(ティンカーベル)


西脇市にて結成し全国各地からオファーのあるミュージックベルとトーンチャイムのグループTinkerbell(ティンカーベル)。
代表の熊原幹恵さんとは親交があるとはいうものの、思えばきちんと時間をとってお話をうかがったことがなかったのですが、昨日、お時間をちょうだいして、色々ときかせていただきました。

結成は1996年ですから、実に4半世紀近くになるんですよね。
その間、「全国ミュージックベル合奏コンテスト」で金賞をはじめ数々の賞を受賞し、一昨年、昨年は、2年連続で、グランフロント大阪にて1000人のベル演奏企画をコーディネートするなど、全国的に注目されているグループです。

それはもう話を聞くだけでアドレナリンがでまくりでしたが、話を聞くなり、一緒に何かできないかな~と思いを巡らせています。

元々、今回お会いさせていただくきっかけをいただいたのは、バッタくんプロジェクトでご一緒させていただいているムジカドルチェのピアノ担当・藤田紀子さんから、一回会ってみてよと言われたこと。

なので、「バッタくんプロジェクト」で一緒にコラボできないかな~というのが入口。
バッタくんのお話の「肝」は、「みんなそれぞれ楽器(特性)を持っている」というもので、一音一ベルのミュージックベルとバッタくんのお話は相通じます。

おこがましくも手前どもが企画しているバッタくんコンサートの中で、このミュージックベルとのコラボが実現したら、それはすごいことだな~と思いました。

て、この記事を書く前は、漠然としたものでしかなかったのですが、書きながらコンサートの情景が浮かんできました(笑)

めちゃくちゃいいコンサートになると思います。

熊原さん、是非、一緒にやりましょう!

藤田さん、いいお出会いをいただき感謝!!


さて、バッタくんプロジェクトの目下の目標は、NHK神戸放送局トアステーションにて開催のきらきら☆バッタくんコンサートです。
NHKでのイベント情報にも掲載いただいております。
皆さまからのお越しをお待ちしております。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景