9/1 NHKでのバッタくんコンサート、NPO法人そいるが出演協力!

9/1、NHK神戸放送局にて、「バッタくんプロジェクト」主催により、「きらききら☆バッタくんコンサート」を開催します。

3/10三木山森林公園で三木みどりロータリークラブにより開催していただいたコンサート同様、「繋がり」をコンセプトにしたコンサートは、市内有志の皆さんにより結成する「一日限りの合唱団」による合唱をはじめ、三木高校放送部が朗読を担当するなどステージはもちろん、国際ソロプチミスト三木、三木ロータリークラブ、三木みどりロータリークラブ、三木ライオンズクラブ、三木東ライオンズクラブ、三木中央ライオンズクラブからご協賛をいただき、多方面からの繋がりにより開催させていただきます。

そんな中、3/10のコンサートでも出演協力してくれたNPO法人そいる(当時は任意団体)が、今回もご協力くださることになりました。

写真は、そのときのもので、風船を使って会場全体を一つに包んでくれました。今回は、また、別のことを考えてくれてるとのことで僕としても物凄く楽しみです。


さて、そんな「そいる」さんですが、以前にもとりあげさせていただいたとおり、「三木市の子ども達が必要な支援を受けられる環境を作りたい!」との思いで、クラウドファンディングに挑戦されています。

This is MIKIとしても協力店舗さんにご支援のお願いさせていただき、山田錦の郷、バランタイン、レーヴダムールが協力に応じてくれたほか、三木と繋がりの深い、にこいちやちめいどといったアーティストにも呼びかけ、支援のご提供をいただきました。

にこいちのシーズンライブや出張ライブには、早くも支援者がついています。

僕たちも、絵本「バッタくんのおくりもの」や「バッタくんコンサート」を出させていただきました。

支援品の詳細は、是非、こちらのサイトでご確認ください。

100万円を目指してスタートしたクラウドファンディングは、現在407,000円。あと、35日です。
皆さまからのご支援をお願いいたします。


そうそう、皆さん、9/1、きらきら☆バッタくんコンサートですが、NHK神戸放送局までバスがでますので、是非とも、お申し込みの程よろしくお願いします。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景