夏休み子ども縁日大会・ビンゴ大会 大盛況感謝!


8/17、イオン三木店にて、夏休み子ども縁日大会・ビンゴ大会を開催させていただきました。

ちびっ子イベント企画としては、6月末のてるてる坊主以来。久しぶり。
本当は7月7日が七夕で、しかも日曜日だったので、その日に企画をしていたのですが、告知が間に合わず、流してしまいました。

面白いことを考えていただけに残念でなりません。

で、余裕をもって、夏休み子ども縁日大会に臨むつもりだったのですが、結局、バッタバッタになってしまい、いつも大変お世話になっている保育協会様へのチラシ配布が、間に合わず、HPに掲載するのみという告知不足の中、開催となりました。

これもドタバタでの話で半分裏話ですが、お菓子釣り、お菓子すくい、お菓子つかみの「お菓子攻撃」は、先日(8/10)の夏休みワークショップでスタッフと話をしていて思いついたこと。

で、これまた、急きょで、「釣竿作ってー」「プール用意してー」「たらい用意して」とかいろいろオーダーして、スタッフを困らせるのでした。

でも、子どもたちが笑顔で参加してくれているのをみて、これやって良かったなーって思いました。

ビンゴ大会についても、急なご協賛のお願いにもかかわらず、会員施設さん、会員店舗さんが快くご協力くださり、(てか、まじかっていうくらいの景品に恐縮しました。)ほんとーに感謝しております。

あと、今回初めて、遠足企画させていただきました。
ヤクルト工場楽しかったですね。また、遠足企画も行っていきますので、お楽しみに♪
この遠足に関しては、会員交流事業の一環として行うものですので、会員限定事業となります。あしからず。

次回のちびっこイベント企画は、おひさまマルシェの一環で、透明の傘に絵を描くというワークショップをやります。

日程は8/25。24時間テレビの二日目です。イオンが会場ですので、こちらの募金の協力もお願いします。

おひさまマルシェってなに??と思われた方は、是非、こちらをご覧ください。

最後に、前半後半で入れ替わりがありましたから、昨日の従事者全員ではないのですが、携わってくれたメンバーです。
今回のイベントは、This is MIKIのメンバー間の交流イベントでもありました。改めて、ボランティアさんのご支援とご協力に感謝です。

そうそう。この中には、協賛団体である「NPO法人そいる」の田中夫妻もご協力くださいました。

そいるでは、僕たちも協力させていただいておりますが、クラウドファンディングに挑戦中です。

皆様方からの温かいご支援をお願いいたします。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景