お盆いかがお過ごしですか

写真のぶどうは、エフエムみっきぃで一緒に番組「頑張る!発達レインボー」をやってるぶどう農家のバレリーナ司会者こと表恵美子さんのところで「実家、帰るんやけど、お土産にぶどうを持っていきたいんだけど。」といって箱に詰めてもらった藤稔。

出荷作業の忙しい中、ごめんね~。


お盆ですね。皆さん、いかがお過ごしですか。
僕はといいますと、昨日、実家に帰って、墓参りをしてきました。
兄夫婦、姉夫婦、甥っ子二人とテーブルを囲んで、談笑。
ビールもいっぱいいただいてね。楽しい、ひとときでした。

姉が、僕の番組を聴いてくれていると聞いて、びっくり。恥ずかしいけどうれしかったな~。で、感想を求めたところ、「昔から、よーしゃべるあんたにはぴったりやな」って(笑)

そう、そのラジオ(エフエムみっきぃ)ですが、お盆の間は、特別編成でお送りしてるんですが、収録番組の

「頑張る!発達レインボー」
「さるとる情報局」

は、通常通り放送されます。

お盆特別番組もありますよ。
本日13日17時から2時間特別番組で「バッタくん徳島に渡る!ムジカドルチェとゆかいな仲間たち」をON AIR!

出演は、ムジカドルチェのピアノ担当藤田紀子さん、プロジェクトからは、座長の井本智勢子さんをはじめ、小林怜子さん、大熊みどりさん。
そして、進行は、さるとること森田優が務めます。

ムジカドルチェってどうやって結成されたの?からどうして絵本に取り組むことになったの?プロジェクトの目標など、初めて耳にしてくれた方にも関心をもっていただけるような座談会形式の番組になっています。

途中、脱線、脱線するんですが、その脱線も普段聞けない幼児教育にかける先生方の思いのようなこともしゃべられてて、脱線も含めてお楽しみください。

そうそう。絵本の朗読もありますよ。(朗読は、18時の予定)

■8月13日(火)
17時~ バッタくん、徳島に渡る!ムジカドルチェとゆかいな仲間たち

■8月15日(木)
10時~  頑張る!発達レインボー
12時45~ さるとる情報局

■8月18日(日)
9時15~ さるとる情報局
9時30~ 頑張る!発達レインボー


あ、ここでもなんだかんだで脱線してますが、昨日の話の続き。
実家からフルーツフラワーパークへ。
ここで、こうべアナベルフォトコンテストが開催されたんですが、かみ(神)さんが、なんと受賞したんです(笑)

受賞写真が展示されているということで行ってきました。
アナベルというのは白い紫陽花のことみたいです。
コンテスト初挑戦、初受賞ってことで、なかなかやるな~と感心しました。

で、その隣に目をやると

井関春龍さんの作品が。書道パフォーマンスした時の作品が展示されていました。

そうそう。
井関春流さんといえば、10、11日の夏休み子どもワークショップで出てもらってかなり人気やったんですが、25日、おひさまマルシェにも出演してくれることが決まりました!!
イベント情報にもまだ出ていない「おひさまマルシェ」とは???

イオン三木店で、
色とりどりの傘を空中に飾ってその下でマルシェを開きます。
暑い中で、おひさまを楽しく感じてもらおうと思ってるんですが、この暑さ・・・
詳細は、近日公開。お楽しみに~♫


で、その帰りに立ち寄ったのが、こちらKOBE OZO Cafe 901なのでした。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景