お盆特別番組 バッタくん徳島に渡る!ムジカドルチェとゆかいな仲間たち 編集終了!


8/15(木)頑張る発達レインボー(朝10時)、さるとる情報局(昼12時45分)は予定通り放送されますが、8/12~16、エフエムみっきぃではお盆特別編成で番組をお届けすることになっています。

お盆特別番組ってことで8/13(火)17時~19時の2時間に渡って放送させていただきますのが、タイトルの「バッタくん徳島に渡る!ムジカドルチェとゆかいな仲間たち」です。

7/29に収録を行い(その時の様子はこちら。)しゃべりまくりの2時間超。

これをこのまま放送にのせれればいいのですが、超過してますので切らなければならない(笑)
が、どこも面白いのでなかなか切れず、2時間超の収録の音源を何度も何度も聴いて(笑)ようやく編集が完成しました。

タイトルは、「バッタくん徳島に渡る~ムジカドルチェとゆかいな仲間たち」となってますが、「ムジカドルチェ誕生」からプロジェクトメンバー結成、どうして絵本が誕生したのか、その後の活動など、知られざる「秘話」が盛りだくさんとなっています。

2時間のイメージは「長い」だと思うのですが、聴き始めると、途中でトイレに行けなくなるかもしれません(笑)

ということで、8/13(火)17時~19時お盆のひとときを、エフエムみっきぃの番組「バッタくん徳島に渡る!ムジカドルチェとゆかいな仲間たち」を聴いてお過ごしください。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景