「ラジネットひょうご」で「バッタくんプロジェクト」

2017年、ムジカドルチェ10周年を記念して制作しようと手がけることとなった創作絵本「バッタくんのおくりもの」が多くの諸団体の皆さまから共感をいただき完成し、ムジカドルチェのコンサートに絵本の朗読を加えたバッタくんコンサートを、市内外を問わず、認定こども園、幼稚園、小学校、中学校、特別支援学校、図書館、イオンなど、色々なところで開催させていただいております。

現在、「繋がり」プロジェクトとして、1万人に届けるということを目指して活動しているのですが、このプロジェクトについて、ラジネットひょうごで取り上げていただくこととなりました。

ラジネットひょうごとは、兵庫県地域ラジオネットワーク連絡会に加盟している兵庫県の放送局10局で共同制作している番組で、各局持ち回りで制作し、それぞれの局から配信するため、兵庫県全域に配信されることになっています。
10局とは、
西宮 さくらFM
豊岡 エフエムジャングル
姫路シティエフエム
ラジオ関西
エフエム宝塚
加古川 BANBANラジオ
エフエムあまがさき
エフエム三木
伊丹コミュニティ放送
神戸 エフエムムーブ
をいいます。

昨日、収録を行いました。
ご案内は、「頑張る発達レインボー!」でご一緒していただいている表恵美子さん。
出演は、ムジカドルチェの藤田紀子さん、バッタくんプロジェクト座長の井本智勢子さん、そしてわたくし森田優です。

メインは、プロジェクトの内容と9/1NHK神戸放送局トアステーションでのコンサートの告知です。

エフエムみっきぃでの放送は
8/28(水)12:45~、再放送9/1(日)21:45~です。
他の放送局での放送時間は、各局編成によります。

こちらも是非、聴いてください。
※写真は2017年11月23日ムジカドルチェ10周年を記念して行われたコンサートのときのもの。このときは、まだ、絵本はなく、「バッタくんのおくりもの」はプロジェクターからスクリーンに映し出されて披露されました。


こちらのラジオもそうですが、インターネットでお楽しみいただけます。
僕のラジオの聴き方は、事務仕事をする際にはPCで、Wi‐Fi下ではスマホで聴いています。
結構、安定しているのでお勧めです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景