なずな食堂(小野)からのcafe relea(姫路)

7/22(月)、娘が帰省していたとあって、ちょっと早めですが、僕のお誕生日(7/24)を兼ねて3人でランチ。
2人が選んでくれたお店は、小野市にある「なずな食堂」。

オーダーしたのは、冒頭の写真「季節のなずな膳」。

冷たいうちに「野菜のジュレ」をどうぞ。という言葉をかけていただいたので、まずはジュレからいただきました。
ひんやりと美味しい。
ナチュラルテイストとなると、お味噌汁の味が薄かったりしますが、そんなことなく、かといって濃いこともなく、いい塩梅(あんばい)。
どれもおいしかったけど、メインのハンバーグは甘辛いソースがとっても美味しくてドンピシャ。ご飯がすすみました。

ほかに、「季節のドリア」と「カレー」があるそうです。「季節のなずな膳」がとってもおいしかったので、また、次回行って、別のものをオーダーしたいと思います。

で、写真。
「知らん顔からのちょうだい」って写真。

ランチは、+500円で、デザートと飲み物がついてきます。
紅茶を頼んだ2人が、紅茶が美味しいとしきりに言ってました。
一度お試しください。

なずな食堂
小野市中町344-7


で、娘を送りに一路姫路へ。
JR姫路駅に隣接した「ピオレひめじ」でパンツ(ズボンです!)を娘に見てもらって、購入。
僕のが終わるとかみ(神)さん。娘が、すすめるものをフィッティングルームで着替えて着せ替え人形状態。おもしろかった(笑)

かなり時間がたったので、お茶しようと娘が検索してくれたのが、cafe relea(カフェ リレア)。

僕は、コーヒーのみを注文したんだけで、娘のケーキが美味しそうだったので、奪おうとしたが、はばまれた(笑)

とか言いながら、食べさせてもらったんですが、「オレオアイスレアチーズケーキ」、美味しかった。
少し凍った状態で持ってきてくれるので、初めは少しシャリシャリとした触感なんですが、時間とともにだんだんと溶けていくので、ふんわりとした滑らかな舌触りに変化していきます。なかなか楽しいね♪

クリームと食べるチーズケーキは、冷たいチーズケーキの上にあたたかいクリームソースをかけて食べるのが定番なんですが、季節限定で冷たいクリームソースをかけてもらえるよ。
うちは、季節限定って言葉に弱く、冷たいクリームソースを選択しました。

cafe relea(カフェ リレア)
兵庫県姫路市呉服町40-1F,2F


ところで、その後迎えた誕生日当日ですが、facebookでも祝福され、とっても幸せでした。

あと、かみ(神)さんからも、ずっとほしかった財布のプレゼントをいただきました。

改めまして、46歳になっての所信です。
今年は思いきって金髪になりましたが、この金髪に負けないくらい、キラキラに輝く年になるよう頑張ります!!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景