This is MIKIの兜(かぶと)を作るねん!

今年は、夏休み子どもワークショップをはじめ、新規事業としてワークショップをやることにしています。

三木甲冑プロジェクトなんていってますからこの角度からも三木を盛り上げたいと考えていて、This is MIKIの兜ができたらな~なんて思っていたのです。

で、やろうと思い立ち、オーダーすることに。

写真は、デザイナーの長谷川さんにお願いしているThis is MIKIの兜。

「ワークショップで子どもたちに作ってもらいたいな~と思ってるんやけど、でけ(き)へ(ひ)んやろか~」と相談したところ、上がってきたイメージがこれ。

前立てには馬の蹄鉄。幸せを呼ぶ蹄鉄をここでつけるか~っていうなんか粋なデザインに感激。もちろん金物も。そして、後ろのギザギザの灰色部分はなんなんとたずねると馬の尻尾だそうです。ええやん。
さりげなく、金具部分には、This is MIKIのロゴも。

夏休み子どもワークショップには間に合わないんですが、今年中には、これをワークショップで出す機会があると思いますので、皆さま、お楽しみに~。

いや~、イメージをイメージ以上で返してもらうってホントに楽しくてわくわくします。

長谷川さん、ありがとね。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景