白バラブランドで鳥取県をPR 学ぶこと多いな~

火曜日(7/9)の話。
こちらエフエムみっきぃでの番組(みきらぢサンナナ)終わりでの写真なんですが、あけちゃんが、「さるとるくん、一本あげよ~。」ってくれました。

「みきらぢサンナナ」は3時~7時の番組で、僕の出番は、火曜日に関しては、5時からの後半なんですが、前半に、あけちゃんと親交があり、一度みきらぢサンナナにもゲスト出演いただいたとき以来僕もfacebookで繋がらせていただいており、鳥取砂丘でファットバイクなどを通じて鳥取を盛り上げている小椋宣洋(おぐらのぶひろ)さんが突然エフエムみっきぃにお越しになられたんだそうです。

で、せっかくだからとスタジオゲストでしゃべってもらったそうなんですが、お土産にと持ってきてくださったのが、期間限定、「白バラほうじ茶オ・レ」。

鳥取県・大山乳業の「白バラ牛乳」は鳥取県の「ソウルドリンク」と呼ばれており、県民なら知らないものはいないくらい地域に根付いている飲み物だそうです。そのパッケージはグッズにも多用されクッションやTシャツなど話題にのぼっている商品です。

そんな大山乳業から期間限定で出ているのが、この「白バラほうじ茶オ・レ」。

パッケージには、小椋さんの仕掛けているファットバイクも描かれているコラボ商品となっています。

で、帰ってからいただいたらこれが美味しい!
すぐにアップしたかったのですが、ちょっと日にちがたってしまい、機会を逸してしまった感はありますが、昨日、写真だけでもとSNSにあげたら、あけちゃんからコメントで上の写真を送ってくれました。

小椋さんもコメントで写真を送ってくれていますが、ホースランドパークですね。
そう、前回、小椋さんが、お越しになられたときに、ここでファットバイクを走らせることができないやろかってお話をしていたんです。

ホースランドパークさんと一応の話はして難しいという結論を得ましたが、小椋さんが観に来られたということを知って、リトライしたいなと思います。

何べんでもいうたら、山も動くやろ(笑)

ということで、最後は、結局のところ三木で締めるのでした(笑)

小椋さん、娘が鳥取におりますので、また、行かせていただく際にご連絡させていただきます。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景