せめて告知だけでも 三木高吹部定演&三木書道協会展

今日は、こちらに出店させていただくことになっておりまして・・・

とまあ、言い訳がましいはじまりなのは、本日、三木高校吹奏楽部定期演奏会なんですが行けないから。回を重ねること27回。娘の高校時代はあんなに熱心だったのに今は・・・という声も聞こえてきそう。

エフエムみっきぃのスタジオには、みきかんきょうフェスティバルと並んで、三木高校定期演奏会のポスターが並んでいます。

昨日のホリデーでラジオ出演して最後のPRをした様子。

三木高校吹奏楽部定期演奏会、14時開演。是非、お運びください。


と、スタジオを後にしようとしたところ、

いつもお世話になっております池田さんからご案内をいただいておりました。
三木書道協会展、今日までとのことです。
三木市役所みっきぃホール。こちらも是非、お運びください。


ということで、後ろ髪をひかれる思いで、今日は、みきかんきょうフェスティバルに出店してきます。

「せめて告知だけでも」というタイトルは、こういうわけでした。



1万株がこれから植えられるのかもう植えられたのかを確かめに三木ホースランドパークへ。
これからが正解でした。
で、せっかく来たから、「あじさいえん」でバイキング。
1600円、元とったな。100の食材が並ぶバイキング。めっちゃ食べました。
ごちそうさまでした。

店内で、2人の女性から声をかけていただきました。
一人は元同僚。僕が退職するときはお腹の中にいた子どもが大きくなってて、その子だけでなくもう一人連れてて、すっかりいいお母さんになっていました。

もう一人は、物凄い美人。
善福寺のバッタクンコンサートで初めてお目にかかり、その後、ボラフェスで2回目。手伝ってくれている戸倉さんの知り合いだったことで、そのとき少しご挨拶させていただきましたが、昨日、店内で声をかけられてびっくり。何をしゃべっていいかしどろもどろになってしまいました。せっかく声をかけていただいたのに、気のきいた言葉もかけれずすみません。
ただただ緊張してしまってたのです(笑)

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景