花咲か爺さんと笑顔の花を咲かせました!

4/7(日)、ちびっ子イベント企画第4弾「花咲か爺さんと枯れ木に花を咲かせましょう」を開催させていただきました。

毎年満開の桜が枯れてしまった。
「花咲か爺さんと一緒に花を咲かせよう!」

どうやって花を咲かせるんだろう??
参加してくれた子どもたちも、お父さん、お母さんも、おじいちゃん、おばあちゃんも、クエスチョンだらけだったのではないでしょうか。

企画者がイメージしていたのは「笑顔」の花を咲かせること。

どうやって、「笑顔」の花を咲かせようか・・・

あ~でもない、こうでもない。こうしていきついたのはこんなゲームでした。

子どもたちは、まずポチを探しに出かけます。
途中、黄色のTシャツを着用したスタッフがポチの居場所を教えてくれてポチを発見!
ポチのところでは、子どもたちの写真をチェキで撮影。子どもたちの最高の笑顔をキャッチ。
そして、枯れ木に戻ると、「おじいさん」が。

このおじいさんこそが「花咲か爺さん」
「花咲か爺さん」とお花作りをして、撮影したチェキをお花につけて、枯れ木に取り付けていくと、枯れ木にお花がどんどんと咲いていきます。

「みんなで花を咲かせましょう。笑顔の花を咲かせましょう。」

花咲か爺さんの掛け声に、イオン三木店には、笑顔満開のお花が咲きました!!

当日の様子はfacebookのアルバムで。


翌日(4/8)の神戸新聞に掲載いただきました。

衣装協力:三木甲冑倶楽部


アルバム
(これまでの様子を写真で振り返っていただけます。)
③お姫様をさがせ!(3/3桃の節句企画として開催)
https://www.this-is-miki.com/news/5678/
②桃太郎になって鬼退治!
(2/3節分企画として開催)
https://www.this-is-miki.com/news/5557/
①サンタクロースさんみーつけた!
(12/16クリスマス企画として開催)
https://www.this-is-miki.com/news/5321/


イオン三木店、三木青山店では、毎月11日イオンデーに、イオン三木店食品売り場、イオン三木青山食品館にて、1000円以上お買い上げいただいたThis is MIKIの会員様にトップバリュの商品をプレゼントしてくれます!!
当日お買い上げいただいたレシートとThis is MIKI の会員カードをサービスカウンターへ持っていくと交換してくれますよ!
4月はアルミホイルです。


This is MIKI は、様々な角度から三木市の地域の活性化に取り組んでいます。三木全体を応援する三木のファンクラブです。
三木市のイベント情報
スポンサー紹介ページ
ファンクラブ特典
会員申込

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景