エフエムみっきぃ新番組「頑張る、発達レインボー」スタート

「さるとる」ことThis is MIKI理事長・森田優のエフエムみっきぃ出演情報です。
新年度、エフエムみっきぃの新番組の一つ「頑張る、発達レインボー」がスタート!こちらに、「さるとる」が出演します。
エフエムみっきぃパーソナリティの表恵美子さんと二人で、発達障害についてあれやこれやと語ります。

みきらぢサンナナ奇数週の月曜日を担当している表さんが、番組内のコーナーで「頑張る発達くん」を設けていましたが、「自閉症について、もっと多くの方に身近に、知ってもらいたい。」という思いから、今春、番組をスタートさせるものです。
さるとるは通称「バッタくんプロジェクト」(「ムジカドルチェ10周年記念絵本制作プロジェクト」)で創作絵本「バッタくんのおくりもの」の原作者ではありますが、「発達障害」について詳しく知っているわけではありません。
でも、詳しくないからこそ、詳しくない自分を通して、もっと身近に感じてもらえるきっかけになるのではと思い参加させていただくことになったと意気込んでいます。
新番組「頑張る、発達レインボー」は、毎週木曜日朝10時~(再放送:毎週日曜日昼12:30~)エフエムみっきぃ(76.1Mhz)にて放送です。
15分番組ですので、さるとる情報局(木・昼12時45分~、再:日・朝9時15分~)と合わせて、皆様どうぞお聴きください。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景