お姫さま・三人官女役に三木高校今春卒業生8名 イオン三木店 でお雛祭り


3/3、イオン三木店にておひな祭りイベント「お姫さまをさがせ!」を開催しました。

毎日、雛壇の上から子どもたちの楽しげな様子を見て、自分も遊びたいなーとかくれんぼをすることにしたお姫さま。雛壇からいなくなります。

いなくなったお姫様に三人官女は大慌て。参加している子どもたちに、お姫さま探しを手伝ってーと呼びかけてお姫さま探しがスタートします。

お姫さま、三人官女役には地元三木高校を3/1に卒業したばかりの卒業生8名が2交代で務めてくれ、飾られている雛人形をバックにお姫さま役が「つまらないなー。そうだ!かくれんぼしよー。」と子どもたちが見ている目の前から実際にいなくなり、三人官女役が「お姫さまがいなくなっちゃった!みんなお姫さまを探すのを手伝って。」と好演。

子どもたちは三人官女のそれぞれ3チームに別れて、三人官女と一緒に、1F、2F、3Fを巡り、お姫さまを探しました。


途中黄色のTシャツを着用したスタッフからヒントをもらい、最終、全員が、お姫さまが隠れている2Fの休憩所に全員が集まり、フィッティングルームに隠れているお姫さまを発見!!

お姫さまおったー!

と、子どもたちから歓声があがるのでした。

お姫さまをみつけて、ひな壇まで帰ってくると、お姫さまや三人官女から、ひなあられのプレゼント。みんな満面の笑顔でした。

この日の様子は、facebookのアルバムをご覧ください。
※下の青い□(四角)のfをクリック(タップ)してください。アルバムが開きます。

ちびっ子イベント企画第3弾として行った「お姫さまをさがせ!」は、今回はグループで行うという過去2回とは違う形で実施しましたが、「(知らない)子どもたち同士でしたが、交流して良かった。」という声もいただきました。

次回は4月。
予定としては、「花咲か爺さん」をモチーフにイベントを企画したいと考えています。
どんな風になるでしょうか。乞うご期待!!

衣装協力:大宮八幡宮、三木甲冑倶楽部


イオン三木店、三木青山店では、毎月11日イオンデーに、イオン三木店食品売り場、イオン三木青山食品館にて、1000円以上お買い上げいただいたThis is MIKIの会員様にトップバリュの商品をプレゼントしてくれます!!
当日お買い上げいただいたレシートとThis is MIKI の会員カードをサービスカウンターへ持っていくと交換してくれますよ!
1月はアルミホイル、2月は板チョコでした。3月は何かな??


This is MIKI は、様々な角度から三木市の地域の活性化に取り組んでいます。三木全体を応援する三木のファンクラブです。
三木市のイベント情報
スポンサー紹介ページ
ファンクラブ特典
会員申込

バッタくんコンサート開催!!
3月10日(日)2時三木山森林公園音楽ホール
主催:三木みどりロータリークラブ

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景