バッタくん(出前)コンサート、オファー受付中です!


11/24(土)三木市役所みっきぃホールにて、ムジカドルチェの活動になぞらえて作った創作絵本「バッタくんのおくりもの」完成披露コンサートをムジカドルチェ10周年記念絵本制作プロジェクトチーム(井本智勢子座長)主催により開催いたしました。


絵本の製本化にあたり、国際ソロプチミスト三木、三木ライオンズクラブ、三木中央ライオンズクラブ、三木東ライオンズクラブ、三木ロータリークラブ、三木みどりロータリークラブ、その他の団体、個人にご協賛をいただき、完成しましたことをご報告させていただきますとともに、心から感謝申し上げます。

今後、この時に行わさせていただきましたムジカドルチェのコンサートに絵本の朗読を合わせた「バッタくんコンサート」を幼稚園、子ども園、小学校にお届けしていきたいと考えています。
その際、コンサート終了後、絵本を寄贈していきたいと思っています。

完成披露コンサートが終わって、最初のバッタくんコンサートを11/28三樹幼稚園にて行わさせていただきました。幼稚園では1/23に広野幼稚園で行う旨オファーをいただいています。

直近の予定は次のとおりです。

12/7女性管理職の会、12/8隣保館文化祭・前夜祭、1/15志染会サロン、1/23広野幼稚園、1/24にほの会、2/8特別支援学校、・・・

今後、市内外にかかわらず、バッタくんコンサートを開催していきたいと思っていますので、まずは、お気軽にお問合せください。

(問)NPO法人This is MIKI 090-6915-3869(森田)


プロジェクトチームでは、今後、バッタくんコンサートをお手伝いしてくれる高校生、大学生ボランティアを募集する予定です。
正式な募集は今後ですが、やりたいという方がありましたら、ご連絡ください。

まずは、絵本の朗読からしてみませんか。
日程の合うときだけで全然OKですので、やってみようかな~と思う方は、お問合せ下さい。

(問)NPO法人This is MIKI 090-6915-3869(森田)


また、絵本の朗読を行っているグループの皆さん、グループで行う読み聞かせなどで、「バッタくんのおくりもの」を読んでいただければ幸いです。
興味がございましたら、ご連絡ください。

(問)NPO法人This is MIKI 090-6915-3869(森田)

色々な形で、色々な方々と、繋がりを作って盛り上がっていったら幸いです。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景