口吉川町地域づくり研究大会 兄弟デュオ・ちめいどの歌による人権講演に感動

12/1口吉川町地域づくり研究大会に兄弟デュオ「ちめいど」が出演(講演)すると聞きつけ行ってきました。

今年8/25、三田市でJC兵庫ブロック大会が行われた際、This is MIKIは三木家さるとる亭が出店したのですが、その際、ステージでちめいどが歌っておられ、声をかけに行ったところ、帰りに、さるとる亭に寄ってくれたのです。その時のツイートです。

そんな2人が三木で出演するというのに、いかないわけにはいかないと、駆けつけました。

「ちめいど」は、研究大会の2部・人権講演での出演でした。
これまで、2人の歌うハーモニーには何度となく触れてきましたが、彼らの歌の根底にあるものは知らず、人権講演はそういう意味で2人の人となりを知ることができるとてもよい機会でした。

2人の歌をメインにした講演は良かった。
魂に触れ、気持ちに触れ、何度も涙を流しました。
本当に素晴らしい講演でした。

This is MIKI で一度、講演会を持たせてもらいたいと思いますので、その際は、ぜひ、皆さん、お越しください。


来年3月3日(日)みっきぃふれあいマラソンの出店募集について「広報みき」で掲載がありました。申込をしたいと思っています。


今日も三木はイベント盛りだくさん。This is MIKIのイベント情報でチェックして、お出かけください。
それでは、今日も皆さんにとって楽しい一日でありますように。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景