いもとようこの世界

三木市出身の絵本作家いもとようこさんの絵本原画展「いもとようこの世界」を観に、9/1、兵庫県立美術館に行ってきました。

残すところあと2日。なんとか間に合いました。
最後の2日間は、サイン会が行われるということで、どうしてもごあいさつをさせていただきたく先着100名のサイン会の整理券を求めて少し早めに出たのですが、さすがに1時間前だったら余裕かと思っていたところ、9:00現在で美術館の駐車場は満車。
整理券を求める列も既に長蛇。
まるでUSJのアトラクションの列に並んでる気分でした。
でも、そのかいあって、ごあいさつもでき、サインもしていただくことが出来ました。

サインをしていただいたのは、

三木たけとり物語をやってるものですから、どうしてもこちらにいただきたかったのです。
サインは、名前を入れてもらうことが出来て、「さるとる」でお願いしたところ「さるとるくん」としてくださいました。

「いもとようこの世界」は今日9/2(日)が最終日。
ほんわかした作風に心洗われます。
是非、足をお運びください!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景