いわさきかおり オカリナコンサート


さるとるが行ってきました!

いわさきかおり オカリナコンサート(8/31三木山森林公園森の音楽ホール)に行ってきました。いわさきさんは、娘が中学の頃にお世話になっていたフルートの先生。フルートから転身して、今は、三木で、「リーナ★リーナ」というオカリナ教室をやってるそうです。

かねてより、オカリナに興味のあるかみ(神)さんは、前のめりで聴いていました。
いわさきさんの師匠の さくらいりょうこ さんがゲストで出演。演奏とともにオカリナの魅力をいっぱい教えてくださって、僕も興味を覚えたのでした。

オカリナ
田園風景だったり自然に囲まれていたり・・・そんな三木にぴったりの楽器だなーと思って聴いていました。三木で広まったらいいなー。なんかお手伝い出来たらと思っています。
そうだ!まずはワンダフルハウスにお招きしよう(笑)(笑)

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景