伽耶院万灯会 23日中止 24日実施予定

23日(木)、24(金)の2日に渡って行われる予定をしていた伽耶院の万灯会(2018年)は、台風20号が23日夜から24日朝にかけて兵庫県に接近するとの予報のため、23日は中止となりました。なお、24日は、台風通過後のため、実施予定ですが、風物詩ともなっている境内に吊るされた灯籠や阪神淡路大震災の霊魂を鎮める「ろうそく」の灯火は、未定です。

毎年、This is MIKIも灯籠吊りなどの準備のお手伝いをさせていただいております。
現地で中止を知ったメンバーは、明日の実施に備え、境内の花立に花を生けるなどしてお手伝いをさせていただきました。

This is MIKIでは、自主事業でのイベントだけでなく、伽耶院の行事をはじめ、各種ボランティア活動を行っています。
一緒にボランティアをしてくださる方は、ご連絡をお待ちしております。

(問)090-6915-3869(森田)

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景