MIKIフェスの楽しみ方


MIKIフェスは、10/28(日)「道の駅みき・秋の感謝祭」をメインイベントとして、そこに出演するアーティストが、8/12(日)三木ホースランドパーク、9/16(日)山田錦の郷(山田錦の館・よかたん温泉)、10/14(日)道の駅みきの「オープンマイク」という青空ミニライブに持ち回りで出演してPRし、音楽で三木を盛り上げていくという一連の音楽イベントです。

TOUMAさん、信政誠さん、松田礼央さんの3人が実行委員として進めています。

以下、MIKIフェスの楽しみ方を紹介します。

三木市内では、7/29(日)、下のチラシを新聞折り込みさせていただきました。
【表面】

【裏面】

1 オープンマイクの出演者のチェック
各回のオープンマイクにどのアーティストが出演するのかは、こちらのページで確認してください。⇒オープンマイクタイムスケジュール

2 オープンマイク参加時にチラシをゲットしてください
市内では、7/29新聞購読世帯約3万件に新聞折り込みをさせていただいたのですが、市外のアーティストのファンの方は、オープンマイク会場のinfoテントでチラシをゲットしてください。

3 オープンマイクに参加したらスタンプゲット!

10/28、ガラガラ抽選会を行います。
これは、オープンマイクに参加した回数に応じてガラガラ抽選ができますので、オープンマイクに参加の際は、必ず、スタンプをもらってください。

4 三木にお越しの際は、三木の店舗をご利用ください!
市内を中心にMIKIフェスに賛同してくれた50店舗のクーポンがチラシの裏面に掲載されています。MIKIフェスをご縁として、この際、三木の各店舗を巡ってください。

(1)特設サイトをご利用ください
店舗を巡る際に役に立つのがこちらのサイトです。
ご自分のいるところから近いところ順にお店の一覧が表示されます。
また、Google-mapとの連動により、ナビいらず。是非ご活用ください。

(2)クーポン×スタンプラリーで500円の金券ゲット!!
クーポンをご利用いただくと、お店でスタンプを押してくれます。

3店舗(異なる店舗)でスタンプをゲットして、「あめにてぃ倶楽部・三木」(パナソニックホームズ展示場)に行くと500円の金券ゲット!

※アンケートに答えていただく必要があります。
※金券の使えるお店は50店舗全てのお店ではありません。こちらで確認をしてください。

5 アーティストとおそろいのMIKIフェス限定Tシャツをゲットしよう!
MIKIフェスは、音楽を楽しんでもらうことはもちろん、地域課題の解決に取り組んでいるNPO法人This is MIKIが、アーティストの力を借りて、支援の輪を広げることを目的にしています。
現在、This is MIKIが取り組んでいるプロジェクトは、以下の通りです。
各オープンマイクの会場には、それら6つのプロジェクトについてそれぞれ募金箱を設置しますので、募金のご協力をよろしくお願いします。

また、各回のオープンマイクの会場にて、MIKIフェス限定Tシャツを販売します。これは、全ての参加アーティストが着用するものと同じTシャツとなっています。なお、こちらの収益の中から1枚につき1000円をご希望のプロジェクトに支援金として充てさせていただきます。
アーティストと同じTシャツを着て、地域課題解決に応援の程よろしくお願いします。

■プロジェクト
(1)西日本豪雨災害支援(2)三木駅復興支援(3)絵本制作プロジェクト(4)三木甲冑プロジェクト(5)三木たけとり物語(6)アーティストの集うまち

西日本豪雨災害支援については、三木市の地域課題ではありませんが、イベントを通じて募金を呼びかけさせていただいております。ご協力の程、よろしくお願いいたします。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景