道の駅みき夏の感謝祭 信政誠ミニライブでMIKIフェスPR!

7月29日(日)、台風一過。
道の駅みき夏の感謝祭は、催しものを一部建物の中に入れたり、プログラムを一部見直すなどして開催されました。

This is MIKIはステージと子ども縁日を担当。
ステージでは、若草ダンススクールのキッズダンス、三木高校音楽部と吹奏楽部のライブが午前と午後のそれぞれ2ステージと、信政誠さんのミニライブを予定していました。

が、規定の時間で警報が解除にならなかったため、キッズダンス、三木高校音楽部の午前中のステージは中止して午後のみとなり、吹奏楽部の演奏は午前、午後ともに中止となりました。

吹奏楽部は3年生も出演してくれることになっており、3年生にとっては、これが最後の演奏だっただけに、中止になってしまったのは、本当に残念でなりません。夏休みであるため、子どもたちが多いことを見越しての選曲をお願いしており、部員の皆さんは、このステージに向けて、子どもたちの笑顔を想像しながら、練習してくれていたのではないかと思うと、中止は断腸の思いです。

3年生の皆さん、最後に一緒に MIKI LOVE のポーズで写真が撮れなかったけど、これに向けて練習してきてくれてありがとう!部活を引退して、これから、それぞれの進路に向かっていくことになるけど、これまで部活で培ってきたことを生かして、自分自身の納得のいくように頑張ってください!!


夏の感謝祭ですが、まず、子ども縁日が大盛況でした。
子ども縁日は、雨が心配されたため道の駅みきの建物の2階で開催しました。
建物の中だし、2階だしで客足は遠のくのではないかと思っていましたが、予想とは裏腹の大盛況。
クーラーの効いた快適な空間だったのかもしれません。
縁日の種目は、次の5種で行いました。
①スーパーボールすくい ②射的 ③スナックゴルフ ④輪投げ ⑤ストラックアウト

ステージでは、
それぞれ、1ステージになってしまった若草ダンススクールのキッズダンスと三木高校音楽部のステージですが、建物の中であるにもかかわらず、それぞれ、溌剌としたステージを見せてくれました。

三木高校音楽部は、アニメソングを中心に演奏を組み立ててくれて、子どもたちを大いにに楽しませてくれました。中には、帰ろうとしていた子どもの足を食い止めるくらいでした。

そして、信政誠さんによるミニライブ。
10/28開催の秋の感謝祭までの一連の音楽イベント「MIKIフェス」のPRを兼ねて実行委員の一人として、出演してくれました。

建物の中での開催となりましたが、お越しいただきましたお客様は一様に耳を傾けてくださり、これから三木で始まる音楽イベントに期待感を持っていただきました。
10/28までの3回のオープンマイク(青空ミニライブ)は、8/12三木ホースランドパーク、9/16よかたん温泉、10/14道の駅みきとなります。

この日、三木市内の新聞折り込みで、MIKIフェスのチラシを入れさせていただきました。
今後、三木を代表する施設で、好きなアーティストがオープンマイクに出演します。

その際に、三木のお店を知ってもらえたらと、裏面は市内を、中心に50店舗の協力によるクーポンを集めました。
しかもスタンプラリーで、500円の金券が当たります。

また、10/28のメインイベントの際に、オープンマイクの参加回数に応じたガラガラ抽選会を開催!
10/28までの一連の音楽イベント #MIKIフェス をお楽しみください!!

MIKIフェスについては、三木高校音楽部の皆さんにも大いにご協力いただいての開催となります。
三木を音楽で盛り上げていきますので、皆様、10/28までどうぞよろしくお願いします。

翌朝の神戸新聞朝刊(三木版)です。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景